
ブログを見ていただきありがとうございます。

 

夏は暑い暑いと愚痴り、冬は寒い寒いと愚痴る。

そんな皆さんに朗報です。

 

いまは秋です。

 

いや〜丁度いいですね〜( ̄▽ ̄)

秋はバッチシです。

ホントに素晴らしいです。

夏のうだるような暑さが終わり、体もスッキリ。

 

動けば動くほど〜負のスパイラルに陥った〜猛暑!

「猛暑〜」

日差しを遮ることが出来ない〜屋根下地!

「屋根下地〜」

と、小学校卒業式の掛け合いのように思い出がよみがえります。

 

運動するにも良し。

食べ物を食べるにも良し。

夜眠るにも良し(超重要)。

そんな良いことづくしの秋ですが欠点があるのです。

 

それは短いということです。

 

夏の暑さが9月までだとします。

冬の寒さの始まりが11月からとします。

そうすると正味1カ月しかないではありませんか。

 

1年で丁度いい月が如何程あるのでしょう?

 

1月〜3月→寒い

4月   →やや寒い

5月〜6月→丁度いい

7月   →暑い

8月   →凄く暑い

9月   →暑い

10月  →丁度いい

11月  →やや寒い

12月  →やや寒い

 

こう考えると寒い月の方が多い気がしますが寒いのはいくらか平気なので、やはり暑いのをどうにかしたいですね。

あと5月、6月の丁度いいは花粉症との闘いもあるので、やはり一番丁度いいのは10月ですね。

秋最高!

 

気が付けば紅葉の季節

 

では(^^)/

関連する記事
コメント
コメントする