一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログを見ていただいて有難うございます。

 

8月22日に関東地方に上陸した台風9号ですが、皆さんの家はいかがだったでしょうか?

場所によっては床下浸水した家があったり、天井から雨漏りした家もあったかと思います。

 

テレビなどでも豪雨被害映像が時々放送されますが「うわ〜大変だね〜」なんて少し他人事のように思っていた方も、今回の台風で被害の大変さを少し体験されたのかなと思います。

 

さて我が那須工務店も今回台風9号の恐ろしさの一端を体験しました。

 

お昼まではよくある台風接近時の強風程度でしたが、午後から急変。

雨は激しくなり、近くの市ノ川はこれまで見たこともないほど増水。

 

道路も冠水状態。深い所では20儖幣紊△訃貊蠅癲

 

排水溝にハケ切らなくなった雨水が作業場に浸水してきました。

何の対策もしていなかった我が社員たちは大慌て。

急いで床に置いてある道具などを高台に避難させました。

 

僅かな段差しかない作業場はあえなく越水。

 

このまま豪雨が続けば大変なことになるかもと焦っていたところ、雨も落ち着いて水もひいていきました。

 

いままで大丈夫だったという安心感がもたらした今回の被害。

大した被害が無かったのが幸い。

やはり日頃から危機意識を持ち、ここぞとばかりに発揮しなければ何も意味もないと気づかされた一件でありました。

 

備えあれば患いなし!

 

青巻紙赤巻紙キバキバミッ!(久々に)

 

では(^^)/

関連する記事
コメント
コメントする