一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログを見ていただいて有難うございます。

 

前回お知らせした夏休み工作教室を7月31日に開催しました。

今回初の試みだったので全然来なくても100人も集まって大盛況でしたとウソ記事を書こうかと心配していたところ、1000人も・・・あ、いや約30人の子供たちに集まっていただき、こちら側としては達成感を感じられる良いイベントとなりました。

 

自分から積極的にやる子、固まって次の指示を待つ子、こちらが用意したサンプルを遥かに超えるグレードと創造性を見せてくれる子、ほぼパパにやってもらってる子など、様々な個性を見ることが出来て大変有意義でした。

 

なるべくドライバーを使わず釘とげんのうを使用させて手作り感を出し、最初は不慣れな釘打ちもコツを掴むと上手になる子もいて、子供たちの中には「楽しかった」と言ってくれる子もいたり、一緒に来てくださったお父さんお母さんも「またやって下さい」と言って下さり、やりがいを感じられました。

 

今回の成功と反省点を踏まえて次会もより良いイベントになるよう企画していきたいと思います。

 

では(^^)/

ブログを見ていただいて有難うございます。

 

前回お知らせした夏休み工作教室を7月31日に開催しました。

今回初の試みだったので全然来なくても100人も集まって大盛況でしたとウソ記事を書こうかと心配していたところ、1000人も・・・あ、いや約30人の子供たちに集まっていただき、こちら側としては達成感を感じられる良いイベントとなりました。

 

自分から積極的にやる子。

固まって次の指示を待つ子。

こちらが用意したサンプルを遥かに超えるグレードと創造性を見せてくれる子。

ほぼパパにやってもらってる子など、

様々な個性を見ることが出来て大変有意義でした。

 

だんだんサマになってくるとうれしくなります。

 

なるべくドライバーを使わず釘とげんのうを使用させて手作り感を出し、最初は不慣れな釘打ちもコツを掴むと上手になる子もいて、子供たちの中には「楽しかった」と言ってくれる子もいたり、一緒に来てくださったお父さんお母さんも「またやって下さい」と言って下さり、やりがいを感じられました。

 

オリジナルの迷路ゲームに大満足の様子

 

因みに男の子人気1位はコリントゲーム(パチンコ)。女の子人気1位は引き出し付き小物入れでした。

 

今回の成功と反省点を踏まえて次回もより良いイベントになるよう企画していきたいと思います。

 

では(^^)/

 

 

関連する記事
コメント
コメントする