ブログを見ていただいてありがとうございます。
自分でブログを書くようになって、今更ながら他の人はどんなブログを書いているんだろうと気になりました。
 
姉にブログ作ったと言ってみたところ「私もやってる」と食べ歩き系のブログを教えてもらいました。
試しに見てみたトコロ
 
面白い!
さすが慣れている。
てゆ〜か自分もやりたい。
 
しかしわたくし味音痴ではありませんが、グルメでもありません。
好きなたべもの?
カルビーのポテトチップスコンソメ味です(ふっ)。
 
このブログにポテチ食べ歩き編のカテゴリ作っても誰が求めてるよ?
 
姉のブログを見ると、例えばラーメンだと麺の具合、チャーシューやその他具材の寸評などが写真入りで絶妙かつ解かりやすく書いてあります。

こんな感じで。うまそう・・・。

オレもそ〜ゆ〜ふうにやりたいんㇲよ〜と思わず唸ってしまいました。
 
しかし姉はプロ(いやプロじゃない)
「ミスター味っ子」や「美味しんぼ」を流し読みし、テレビなどでしょっちゅうやっている食リポを見ても「美味いマズイなんてよっぽどじゃん?」なんて甘く見ていたわたくしが同じ土俵で戦っても勝ち目はありません(いつから勝負に?)。
てゆうかどの土俵にも上には上がいます。
 
上を見てもきりがないので自分なりのやり方でやっていきたいと思います。
色々なブログを見てしまうと自分らしさが無くなってしまいそうです。
つまりパクってしまいそうです。
 
それに時間を忘れて見ているうちに何時間も過ぎてしまい激しく後悔してしまいます。
なので他の人のブログもなるべく見ないようにし、ありのままの自分で頑張ります。
 
そしていつか誰にも負けないブログを作り副収入でウハウハ、じゃなかった、私はブログを通して皆さんがいい家を建てて幸せになってくれたらいいと、それだけしか考えられないつまらない人間です。ハイ。
 
ではまた(ウソくせー)
関連する記事
コメント
コメントする