
 ブログを読んで頂いてありがとうございます。
那須工務店では最近チラシを作って配ったりしているのですが、何百枚も配るのはめんどくさい大変です。
 
そこで事務所前に掲示板を作りチラシポストを取り付けて興味のある方に取ってもらおうと考えました。
 
ネットショップで屋外掲示板を見てみると10万〜20万円もします。
そんな高いのはいらないので自分で作ることに。
 

ラーチ合板と杉板でチャチャっと作成。
 

ホームセンターで買ったペンキ塗り。ここまで1時間。
 

1日あけて取付。大谷石の塀なので強度が心配。
 

ラミネート加工したチラシを張り付けて完成ポストの位置はこの後板部分に付替えました。
 
さあ!仕事頂戴!!
 
ではまた(^-^)/
 ブログを見ていただきありがとうございます。
我々は大工さんで普段家を造っているわけなんですが、たまに「こんなの作れる?」と要求されることがあります。
 
こんなのや

 
こんなのや

 
こんなのや。

 
こんなのです。

 
しかし大工さんは普通こんなの作ったりしません
 
大工さんなら作れるだろうという考えの他にもう一つ。
 
大工さんならこれを作る材料と道具を持っているだろうという考えがあるんだと思います。
 
我々も材料とヒマがあればこのくらいおちゃのこさいさいですが、ちょっと器用な人なら道具さえあれば出来るのではないでしょうか?
 
たまにDIYでやってみたいので余った材料があれば譲ってほしいという人が工務店に訪れます。
自分でやるとはナイスガッツ!ウェルカムだ!
もしくはヒマ人か?(おいっ!)
 
そうゆう方が来ると応援したくなります。
あれも持ってけこれも持ってけと大サービスしてしまう時もあります。
自分でつくれば愛着も倍増。
買うより安い!
DIYの本も沢山あるのでみなさんも挑戦してみてはどうでしょう?
別に頼まれるの嫌だから言ってるわけじゃないですよ。
ヒマじゃなきゃやりますよ。
やらせていただきますとも!
ということで今回はこのへんで。
 
ではまた(^-^)/
 
1